Paek Hyang Ha.Com


韓国語翻訳家 白香夏(ぺくひゃんは)のブログです







みなさま、こんにちは。

今日はロックバンド‘復活(プファル)’が2002年に発表した8枚目アルバムの中のヒット曲“Never Ending Story”を、セウォル号犠牲者の家族合唱団カバーバージョンとともにご紹介します。 続きを読む »



みなさま、こんにちは。

日に日に寒くなってきましたが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。
私は所用で韓国中部地方におりましたが、東京での12月を思わせる寒さでした。
ソウルはまたさらにぐっと気温が落ちましたので、この連休に韓国にお出かけの方は、寒さと乾燥にお気を付けくださいませ。

さて、今日は日本で11月11日から公開されている韓国映画『密偵』をご紹介しようと思います。 続きを読む »



みなさま、こんにちは。

今日は全国的にどんよりとした曇り空が広がっているようですね。
分厚い雲が一段下がってきているみたいな、重たい感じ。
こんな日は心の波長も「無理しないモード」に自然と合わさる気がします。
やすみやすみも、またよしです。

さて、今日は物静かな懐メロをご紹介します。

映画『セシボン』で歌われていたOST『私はあなたにすべてを捧げる』(邦題仮)。 続きを読む »



みなさま、こんにちは。

今日は先月30日、不慮の事故によって命を落とされた俳優キム・ジュヒョクさんを偲び、最後の受賞スピーチとなった“第1回ザ・ソウルアワード”でのスピーチの模様などをご紹介しようと思います。 続きを読む »



みなさま、こんにちは。

気づけば早くも10月最後の週末。
11月に入ったら、今年も一気にカウントダウンモードに突入ですね。
あっという間に吐く息が白くなってしまうのでしょうか。
ゆっくり味わいたい秋が、少しでも長くとどまっていてくれるといいのですが。

さて、今日は久しぶりにシプセンチの歌を取り上げます。
9月1日に発売になった新しい4枚目のアルバム“4.0”より“Phonecert フォンサート”という曲です。 続きを読む »



『三食ごはん 海辺の牧場編』 第12話 最終回

みなさま、こんにちは。

台風と総選挙が一気に駆け抜けていった1週間でしたね。
みなさまは台風による被害、大丈夫でしたか?
また近づいているとのことなので、大雨に降られた地域は緊張しますね。

さて、今日は先週最終回を迎えた『三食ごはん 海の牧場編』をまとめます。 続きを読む »



みなさま、こんにちは。

台風の影響で雨模様の週末、いかがお過ごしですか。
大過なく過ぎ去って欲しいですね。

今日はお知らせです。
先日ご紹介したドキュメンタリー映画『共犯者たち』が、10月20日より11月3日までの2週間限定でyou tubeで無料公開されています。 続きを読む »



『三食ごはん 海辺の牧場編』 第11話

みなさま、こんにちは。

雨続きのお天気で、気温もすっかり冷え込むようになってきましたね。
急に肌寒くなったので、体もびっくりしてそうです。
その上台風も近づいているようで、選挙もあるのに心配ですね。

さて、本日も『三食ごはん 海の牧場編』。
第11話を早速振り返ってまいりましょう。
続きを読む »



『三食ごはん 海辺の牧場編』 第10話

みなさま、こんにちは。

本日もさっそく『三食ごはん 海の牧場編』第10話を振り返ってまいりましょう。 続きを読む »



『三食ごはん 海辺の牧場編』 第9話

みなさま、こんにちは。

日本は急転直下の選挙モードですね。
おりしもこのところ、MBCとKBSに対する政権側の言論統制をあぶりだしたドキュメンタリー映画『共犯者たち』(邦題仮)について書いた記事がシェアされていて、こうした記事にも関心を向けてくださる方がいらっしゃることを嬉しく思っています。
韓国にあることは、日本にもある。まさに今がその時だと共感して下さっているのかもしれません。

都合の悪いことを質問させない人やら、言葉で煙に巻く人やら、排除の論理をふりかざす人たちを、メディアがどんなふうに流し、解説を加え、印象付けているか。
選挙こそ、報道する側の姿勢を見極めるいい機会でもありますよね。

さて、本日も『三食ごはん 海の牧場編』第9話をまとめてみましょう。
イ・ジョンソクさんゲストの回の続きです。
続きを読む »



『三食ごはん 海辺の牧場編』 第8話

みなさま、こんにちは。

本日もさっそく『三食ごはん 海の牧場編』第8話をまとめてまいりましょう。

続きを読む »



『三食ごはん 海辺の牧場編』 第7話

みなさま、こんにちは。

台風が過ぎ、また一段と涼しくなりましたね。
今年は秋が早めにやってきた感じです。
暑くもなく寒くもないこの季節、願わくば長く続いて欲しいですね。

さて、今日もさっそく『三食ごはん海の牧場編』第7話を振り返っていきましょう。
AOAのソリョンさんがゲストで訪れている回の続きです。 続きを読む »



『三食ごはん 海辺の牧場編』 第6話

みなさま、こんにちは。

爽やかな9月の空が広がっていたソウルから台風前夜の涼しい日本に戻ってまいりました。
今年は残暑が本当にどこかにいってしまいましたね。
みなさまも、鼻風邪など召されませんようお気をつけてくださいませ。

さて、今日も『三食ごはん 海の牧場編』第6話をまとめてみましょう。
AOAのソリョンさんがゲストで登場する回です。 続きを読む »



みなさま、こんにちは。

ソウルは早くも道に落ちた銀杏を見かけるようになりました。
強い日差しと乾いた風が、初秋らしい心地よさを感じさせてくれます。

さて、今日は韓国で8月17日から公開され、現在23万人の観客を集めているドキュメンタリー映画『共犯者たち』(邦題仮)をご紹介しようと思います。
この映画は2008年の李明博大統領就任以降、のべ10年にわたり続いてきた保守政権による言論封殺の過程を記録したもので、9月4日から同時ストライキに入ったKBSとMBCの背景を説明するものとなっています。 続きを読む »



『三食ごはん 海辺の牧場編』 第5話

みなさま、こんにちは。

カラッとした心地よい風が秋の到来を感じさせるソウルでの今日この頃ですが、みなさまはいかがお過ごしですか?
どうやら今年は特に残暑もなく、早めの秋を堪能できそうですね。

さて、今日も『三食ごはん 海の牧場編』第5話をまとめてみます。 続きを読む »